[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月26日(土) 寒い一日.
しばらく伊丹空港へは行ってなかったので、久し振りに夕方ちょっとだけ行ってみることに... 行く前に写真を遡って調べてみると、前回撮影はなんと昨年の12月2日. 実に2ヶ月近くも間が空いてしまったことに気がつきました 寒い一日でしたが、こと寒さ対策に関しては山行の装備があるのでノープロブレムなのですが、唯一の弱点は””...正確に言うと”指”. これだけは、を扱う上で、如何ともしがたい弱点なわけです. フリースの手袋はしているものの、風がふいたり、深々と冷え込んでくれば、ささやかな抵抗くらいにしかならず、次第に指先が痛くなってきます こうなるともはやジッポのカイロに登場してもらうしかありません. カイロはほんと助かりますので、是非お試し下さいな. オイルのニオイが気になる方は、電気メーカが電池を使ったカイロも出しているようですので 話は戻って、空港に着くとかなり寒いというのに見物客の姿があちこちに見られます. この場所って、やはり超有名人気スポットなんだなぁ~とあらためて感じた次第です. しかし、こう同じ場所に通い続けていると、撮影ポイントとして既にマンネリ化しているわけでして、ただ、気象条件や時刻によって変わる表情の違いを比べるという意味では、新しい発見があったりもするので、まぁ良しとしてもうしばらくは通い続けてみるつもりです 今日の夕陽は力が弱いように感じられたので、逆光でも何とかいけそうです. しかも幸いなことに水たまりが残っていたので、恒例の水たまりショットへトライすることに... 水たまりが比較的小さくて、しかも位置が飛行機の通過ポイントに近かったので、一抹の不安と、あーじゃない、こーじゃないとかなりの苦労が... というわけで、結果は1枚だけ満足のいくものが撮れたので、まぁ良しの2008年初itamiでした 







拍手[0回]

PR
連日35℃を越す猛暑が続いてますが、皆さんくれぐれも熱中症等にはお気を付け下さい そんな暑さの中、夏の痛み 伊丹をお届けするために、熱中症覚悟で千里川土手まで行ってきました... というのはちと言い過ぎで、さすがに日陰のない場所で数時間を過ごす覚悟はなく、ピークをかわした15時過ぎからの出発としました 風が強かったためか、夏特有の大きな入道雲は発生していませんでしたが、ピンクの夾竹桃、生い茂る緑の雑草、少しだけ夏らしい雲とのツーショットを撮ってきました. 2007年 夏の伊丹. まずは第一弾として下の3枚を貼っておきます(クリックすると640サイズの画像で見れますので)





拍手[0回]

梅雨時期にやって来た先週末の大型台風 また、月曜日には大地震と、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます. 日曜日の午後、台風が過ぎ去った後に晴れ間が覗いてきたので、久し振りに伊丹へ行ってきました 何度も通い続けると、さすがにマンネリ化の感は否めませんので、あれこれと試すことに... そのひとつとして、水溜りを利用したショットに挑戦. 一見簡単そうですが、これがなかなか手強くて、水溜りが鏡の役目を果たす条件として、に隠れること、風が止むことなのですが、この2つの条件が揃ったとしても肝心のが来てくれないと狙っているショットは撮れないわけで... 相当粘ったあげくに、ようやく4枚目のショットをゲット が過ぎた後は空の表情が豊かで、夕方には綺麗な光芒が見れたり、上空には珍しく4発機が飛んでおりと、久し振りにのんびりと楽しむことが出来ました










拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]