[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の7月に熊本から佐賀へ転勤となり、引き続きの単身寮生活。
そんな状況下で「2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(11/1~11/5)」の開催を迎えた。

会社所有のバルーンも出場し、かつ初めてパイロットの大役を任される社員さんも居ることから、今年は可能な限り応援も兼ねて現地へ出向く心積もりにしていた。

所謂、生活基盤の地ということで地元の利も活かしたつもりで、早朝に現地入りした初日...行ってみて唖然としたのが、既に人・人・人emojiemoji 甘かったemoji
一体何時に来ればベストポジションをゲット出来るのだろうか?と考えながら、例年の場所付近に近づいて行くと、何と工事中ではないかemoji しかも川岸は立入禁止となっており、仕方なく土手上のかろうじて空いていた場所から撮影することに。
(ほぼ目の前が会社所有のバルーン位置でもあったことから、結果オーライではあったemoji

初日は一斉離陸だったので、土手の上からも見応え十分であった。
会社所有のバルーンは「パシフィック・カップ」の後の「フェスタ」に出場のため、飛び立った後に出社となると、ギリギリ間に合うかどうかなので、念のため時間年休を申請(笑)


ベストポジションをゲットするためには、何時に現地入りすべきかを考えると、休日にしかトライ出来ないことから、2日目はパスさせてもらい、3日目にトライすることとした。

で、3日目の午前3時頃に現地入りして1番乗りだろうと思っていると、これまた唖然としてしまったのだが、ベストポジション付近は、ブルーシートやら三脚やらクーラーボックスやらで既に殆どのスペースが場所取りされており、1人か2人はその場に居たものの、殆どの場所が無人での場所取り。
場所取りのマナーさえ知らないのか守らなくなったのか...何だかなぁ~という気分になりつつ、ブルーシートのかかっていないニッチなスペースを見付けて腰を下ろし、4時間程その場で固まったまま耐え抜きました(笑)
ちなみに、私の後に来られた方々は、皆さん私と同じ思いをそれぞれ口にされていましたね。

この日は一斉離陸では無かったため、見える場所から飛び立つバルーンの数は少なめだったものの、観客へのサービスだったのかは分からないが、撮影場所付近へバルーンが次々と超接近してくれたおかげで、滅多に見ることの出来ない迫力ある光景を堪能することが出来た。

まぁ、次にベストポジション付近で撮影する時がいつになるやらですが(正直、場所取りの件でうんざり感が...)、間違いなく撮影に適した場所ではあるため、その時までに場所取りマナーが改善されていることを願うばかりです。

◆1日目






◆3日目








拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]