[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/3(日)、14時にはくじゅうを後にして帰宅する必要があったので、平治岳や北大船山方面は永松さんnono&kehyさんマスター等にお任せするとして、見頃は未だ先だとは分かっていながらも牧の戸コースへミヤマの下見に行ってきました. 沓掛山付近で、久しぶりにかぢさん&HANAと偶然遭遇し、そのまま池の小屋まで同行することに...

ガスがかかっており、久住避難小屋を過ぎたあたりから時折青空が覗き始める程度で、でもガスの方が優勢勝ち 池の小屋でかぢさんにコーヒーとマフィンをご馳走になった後、白口岳方面へ向かうかぢさん&HANAとここでお別れ. 私は天狗ヶ城を経由して扇ヶ鼻に立ち寄り、腕時計と睨めっこしながら何とか14時前に牧の戸峠へ下山.

ミヤマの咲き具合ですが、写真を参考に皆さんで判断して下さい^^; 沓掛山から扇ヶ鼻分岐手前までの高度では、ムラがあるもののそれなりに咲き始めており2~5分咲き程度といったところでしょうか. 虫害は少ないように思いました. 扇ヶ鼻分岐付近から先の高度では、未だ未だ蕾の状態が多く、中には咲き始めた株もありましたが、見頃になるまではしばらくかかりそうな状態です.

心配なのは、空池付近、御池付近、天狗ヶ城山頂付近ですね. 空池付近は虫害であたり一面茶色になっていました. 御池周辺や天狗ヶ城山頂付近は、茶色にまではなっていませんが、確実に虫の害を受けている感じです. 扇ヶ鼻では虫を見かけなかったので、このまま順調に咲き進めばいいですね.

今年は、北大船山のミヤマが見頃の時に行きたいと思っているのですが、見頃と天候と休みがうまく合うことを願うばかりです. その後は星生山と扇ヶ鼻ですかね...さてさてどうなりますやら^^;























拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れさまでしたー!
ほぼ一年ぶりのハナはどうでしたか?▼・ω・▼(笑)

写真・・茶色になってるのが目立つ(´;ω ;`)ブワッ
かぢ URL 2012/06/05 20:58 *edit
 >かぢさんへ
先週は3連荘お疲れさまでした.
たまにしか会えないけど、ハナはちゃんと覚えてくれているみたいね

今日は天候がよろしくないけど、既に坊がつる入りしているのかな? 明日の北大船山情報を心待ちにしています
sumi 2012/06/09 17:38 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]