[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始から天候とスケジュールのタイミングが合わず、やっと2011年の登り初め... 昨年からの予報どおりで、今シーズンは厳冬となり雪の量もたっぷりである. 遥かなる大船山へ行きたい気持ちでいっぱいだったが、体力的に準備不足であり、しかも雪山となると尚更なので、必然的に牧の戸峠からの取り付きとなった. 途中、やまなみにさしかかった地点で、外気温はマイナス10℃以下となっていた. 峠の駐車場に着くと、10台以上の車が既に停まっている. もちろん山仲間達も大勢いるようである. ちょうど駐車場へ到着された木下さんと挨拶を交わした後、am4時に取り付き開始. 途中ではオアシスさんとも遭遇.(その後も久住避難小屋・中岳山頂・池の小屋で多くの方々と出会えました) 快晴の中、中岳山頂でモルゲンロートを楽しんだ後、吊り尾根で永松さんと遭遇し談笑. 池の小屋へ向かうと、案の定多くの山仲間が揃っていた. 食事を摂りながらしばらく談笑していると、ほとんどのメンバーが夕方まで残るとのこと. 想定はしていたが、朝から晩までこれだけ大勢のメンバーが山に居るのは、非常に珍しいことである. それだけ皆さんこの日を待ち焦がれていたんでしょうね. いったん西千里浜まで戻り、シュカブラ等を撮りながら夕暮れまでの時間をつぶし、今日の締めは星生崎下でアーベントロート狙いとした. GINさん翁草さんも同じ狙いのようで、ご一緒することとなった. nonoさん・kehyさんもここへいったん立ち寄られたのでご挨拶. 17時頃から山肌が徐々に色付き始め、皆さん思い思いのポイントで30分弱のショーを楽しんだ. 私も残照まで粘った後、久住分れ上の台で撮影されていた木下さんと合流して18時前に下山開始. 下山後、きづな温泉に立ち寄り、さっぱりしてから帰路へ いやぁ~、丸々一日中、雪のくじゅうを堪能して大満足でした

この日、牧の戸コースには、上記の他にも、悠悠さんご夫妻、山靴さんご夫妻、ボッチさん山下さん原園さん、後藤さん、森川さん、大空さん、大島さん、ロバートフェルドマンさんみどりデミオさんらがいらっしゃいました(名前が漏れている方がいらっしゃるかもかもしれません...その際はメールでお知らせ下さい
また、大船山には、かぢさん、ぴろ氏、あやさん、higetiasさん&mamatiasさんが行かれており、あと数名を残して知り合いの殆どが、くじゅうへ大集結していたことになります. よくまぁ揃ったものですね
 
大量ですが一気にUPします.




































拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 うっとり
はじめてコメントします。
以前から良く拝見しています。九重の魅力を
季節ごとに奇麗な写真で紹介されていますね。
ピンがしっかりしているし、構図、露出とも
素晴らしいですね。
数々のコンテスト入賞も当然でしょう。
厳しい冬山の撮影は大変でしょう。
これからも、楽しみにしておりますので、ご自愛ください。
makinoto
bluesky 2011/01/12 01:15 *edit
 無題
あけおめれす!

WB、狂ってますね。
今年もよろしくです。

makinoto
 >blueskyさんへ
はじめまして♭
ご訪問ありがとうございます^^
拙い写真ですが、九重連山に魅了され、四季折々の光景を自分なりに楽しんでいます♪
嬉しいコメントありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします.

makinoto
sumi 2011/01/13 23:19 *edit
 >黄昏のカメラダマンさんへ
こんばんは、お久しぶりです♭

>WB、狂ってますね。

??
ホワイトバランスが狂ってますか?
(何を言われてるのか意味が分かっていないのですが...^^;)

今年もよろしくお願いします.

makinoto
sumi 2011/01/13 23:23 *edit
 無題
この日は本当にありがとうございました!
大船山からsumiさんを探したんですが笑

ケーキにぬられた大量のホイップクリームのような雪面、雪山に連なる人々、恐ろしい位びっしりとついた海老のしっぽ、ダイナミックです
一日の始まりと終わりまでお疲れさまでした
しかも幾人の方もそうやって過ごされたんて
皆さん雪山がお好きですねー

次回は是非お山ご一緒させてください
ではっ
makinoto
あや 2011/01/16 09:33 *edit
 >あやさんへ
この日は、ほんとうに大勢の方々が、朝から晩まで目いっぱい雪山を楽しまれてました.
(雪山が好きと言うか、これはもう皆さん奇人変人の域かもしれませんね^^)

次回を楽しみにしています♪

makinoto
sumi 2011/01/16 11:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]