[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE

吉部到着am6時過ぎ 今日の天気は夕方近くからになるとの予報を信じて、午前中は暮雨の滝、午後は牧の戸コースとした. am7時過ぎにスタートし、雪景色を楽しみながらあっという間に暮雨の滝に到着. 沢山のツララはあるものの滝の氷結具合は控え目で、今のところ2週間前の状態がピークだったのではないかと推測. 1時間半ほど滝の周辺で撮影を楽しんだ後に下山し、吉部から牧の戸峠へ移動

牧の戸峠に到着すると、久しぶりにお会いする夕駆けのGOTOさんと挨拶を交わし、ひと足お先に入山した. 狙いは前回と同様に星生山稜線なのだが、西千里浜に到着する頃から上空に青空が覗き始めたものの、肝心の星生山上空は雲の中 星生崎下でしばらく撮影しながら星生山上空の状況を見ていたが、今日の風向きからするとどうも晴れそうにないので、今現在山頂が見えている天狗ヶ城&中岳方面で夕暮れを迎えることにした.

上の台地に立ち寄った後、天狗ヶ城山頂に到着すると、2名の先客(森川さんとISSAさん)がいらっしゃった. 思ったよりも積雪が融けずに残っており周りの山々が白い♪ 今日の夕駆けは、久住山にGOTOさんら、慰霊碑の所に山靴さん夫妻とGINさん、中岳には誰もいないようだ. 星生山や扇ヶ鼻は予想どおりどっぷりと雲の中である

そうこうするうちに斜光で山肌が徐々に色付き始めた. 久住高原側を見ると大雲海になっており素晴らしい光景であるが、この雲海の高さが結構高く、日没間近に邪魔をする可能性が大であることが唯一の気がかりであった. その後雄大なガスの流れを楽しむことは出来たが、結果的にはやはり日没間際でガスが太陽光線をカットしてしまい、残念ながらアーベントロートのピークは次回のお預けとなってしまった.

つづく...

TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 懲りずに
牧の戸でSUMIさんを拝見した時は、僕の脳裏に「あっちゃあ~~撃沈!」の不安充満。
でも、僕の晴れ運の強さで結果オーライ(鼻高)。
えっ?『天気予報通りになっただけですよ』ですか、やっぱり。

この日の久住山頂では、七分三分で天狗と星生を観ていました。
星生には振られましたからリベンジと行きたいところですが、一日が始まる朝のあのワクワク感の方がヨカですね。
落陽ってのはなんか儚くて、寂しくて、僕の行く末のようで。

という訳で今回のSUMIPHOTOには、またもや心酔わされ、自分PHOTOには悪酔い。
懲りずに頑張りますのでまた宜しくお願いします。
GOTO 2012/02/23 10:46 *edit
先日はお世話になりました(*^^*)

素敵な光景の写真ばかりですね!
ガスがいい仕事をしているので、余計に引き立ちますね~

次回、また素敵なアーベントが見られるといいですね(^^)/
ララの助 2012/02/23 18:51 *edit
 >GOTOさんへ
こんばんは♭
日曜日はお疲れさまでした.
撃沈大魔王の称号ですが、今年はいろんな方々も該当しているようなので、次回私と会ってもどうかご安心下さい^^

GOTOさんらが久住山から撮られた「ガスを纏ったつり尾根」の写真、あれ良いですねぇ♪
今回久しぶりに天狗ヶ城での夕暮れだったので、立ち位置等をちょっと間違ってしまったものもあり、反省点の多い山行となってしまいましたが、気に入ったのも撮れたので結果オーライです^^

ではまたくじゅうでお会いしましょう^^/
sumi 2012/02/23 23:09 *edit
 >ララの助さんへ
こんばんは♭
途中まではガスさまさまでしたが、最後の最後でガスに阻まれてしまいましたね.
鮮やかなアーベントロート、次回に期待です.
sumi 2012/02/23 23:12 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.