[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月振りの朝駆け. 自宅で仮眠していたら予定よりも寝過ごしてしまい、牧の戸峠へ到着したのはam3:30 3時50分に登山口をスタートし、急ぎ足で久住避難小屋へ いつもよりかなり短時間で小屋に着き、先に到着されていた木下さんらにご挨拶. このまま山頂へ向かうとご来光までは1時間程待つことになるので、木下さんと池の小屋へ移動して時間調整をすることに... 途中、御池を渡ろうとしたら、アイゼンを着けていない2人は、いきなりツルっ!ヒヤっ!としたので、岸の方をそろそろと歩いていくことに 無事に池の小屋へ到着すると、東の空が赤く色付き始めていた. 小屋で時間調整をする間、美しい黎明を見るために出たり入ったりしていたが、風を凌げる小屋の有難さを今更ながらに実感したのであった. そうこうしている間、いくつものライトが天狗ヶ城山頂へ向かっている. 今朝も天狗ヶ城は大人気のようである. それを見て木下さんは中岳で、私は天狗ヶ城の頂上手前のポイントでご来光を迎えることにした. 上空には雲も無く、ガスの発生も期待出来ないピーカンなので、今日の狙いは雨氷と霧氷のハーフが色付く光景を楽しむことに決定. 中岳山頂の左下から太陽が顔を覗かせると、案の定、目の前のハーフ(雨氷+霧氷÷2)がピンクに色付き始めた. 雨氷の部分がキラキラと輝くので何だか華やかな雰囲気である ピンクに色付く短い時間帯が過ぎると、オレンジというかゴールドというか黄色系を経てシルバーの輝きに落ち着く. ひととおり落ち着いたところで、MORE700さんが目の前に現れご挨拶. 本当は先週の週末にお会いする予定が、私の体調不良により急遽取り止めとなった次第で、まさか今日この場所でお会いするとは その後、とりあえず山頂へ向かってみると、森川さん、大空さんら10名近くの方々がいらっしゃいました. 天狗ヶ城山頂から透明度の高い360度の光景をしばらく堪能した後、MORE700さんと2人で、中岳を下りて御池を楽しんでいる木下さんの元へ. 御池に着くと永松さんに遭遇. ボコボコと不気味な音を発する御池でしたが、風もなくポカポカと暖かくて至福の時を過ごしました. このまま気温が上昇することはわかっていたので、登山道がドロドロになる前に下山をと思ってはいたものの、下山途中の道草が多くて沓掛山手前でドロドロにつかまりました 下山後、木下さん、MORE700さんと3人で男池のおいちゃん家へ移動 3人で食事していると、大船山へ朝駆けされた、GINさんボッチさん、大島さん、後藤さん、原園さん山下さんが登場. これだけ集まるとそりゃ大賑わいでした その他にもkenさん翁草さんに会えて楽しいひと時を過ごせました 男池を出発して、山鹿で百華百彩に立ち寄ってから実家へ 充実した長い1日でした





















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あわわわ
くぅううううう~~~!!(>_<)


makinoto

かぢ 2011/03/06 22:41 *edit
 >かぢさんへ
まいどっ

makinoto
sumi 2011/03/07 21:46 *edit
 お世話になりました。
5日は九重、山鹿での撮影、お疲れ様でした。

我々は温泉で一休みして山鹿に向かいました。
この日の「百華百彩」は例年よりオブジェが少なかったように感じられました。

これからもよろしくお願いします。

makinoto


大空 2011/03/08 21:03 *edit
 >大空さんへ
こんばんは♭
ご訪問ありがとうございます^^

先日はお疲れさまでした.
百華百彩、昨年の方がパワーを感じました.

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

makinoto
sumi 2011/03/09 21:47 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]