[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期、新幹線から見える大阪~京都間のレンゲ畑が気になっていたのですが、webで調べてみると高槻市の三島江という場所だったので、天気もいいことだし15時頃からとりあえず行ってみることに 頭のいいカーナビ君のおかげで、少し迷いつつも40~50分で何とか到着 ご覧の通り、あたり一面レンゲソウのピンク色で埋め尽くされていました やはりこういう場所は家族連れかカップルが殆どで、カメラを持ったおっさん一人では寂しい限りでした ちなみにカメラを持っていなかったら、とてもとても一人では行かない場所ですね

ず~っと先までレンゲ一色


子供の頃はレンゲ畑でよく遊んだものです. なので、すごくのどかでホッとする光景.


身を粉にして働くミツバチ
(本来の意味合いとは違いますが、粉まみれなので...


高速シャッター&望遠での「ミツバチどアップショット」にいつかはチャレンジ...と
に帰ってきてから気付いたりして...


ここにミツバチかテントウムシが飛んできてくれたら...みたいな


日が暮れて...今日はこれでおしまい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 オヒサ~(^○^)/
すっごく綺麗だねぇ~
どれも綺麗だと思うけど
私の一番好みはど~れだっ?☆

そう、答えは想像ついてるかと思うけど
ラストショットが一番好き~(^○^)

makinoto
Lady-e 2009/05/20 17:23 *edit
 >Lady-eさんへ
大変ご無沙汰しております
レンゲへの嬉しいコメントありがとう

新幹線の中から見えてどうしても気になっていたので、思い立って行ってみました

ご存知のとおり、大阪は新型インフルエンザの影響で、あまり遠出も出来ない状況です.
東京もボチボチと広がり始めているようなので、手洗い・うがい等による未然防止に気を付けて下さい

makinoto
ss 2009/05/24 10:12 *edit
 無題
インフルは、飛沫感染だから
車使っていく
こいう蓮華畑なら平気じゃん?

同じ場所にずっと停滞して
人がそばにいるような
劇場とか 電車とかがヤバイね

人ごみは すばやく通りすがると
カナリ違うみたい

ただ、通りすがったときに
飛沫して その手で目こすったりするとヤバイ?

って考えるとやっぱり
防護はマスクだけじゃなくて
グラスもしないと意味ないってことなのかも?

一応うちは 今回だけじゃなくて
常に玄関に エタプラスが置いてあるのです(^○^)
使うの忘れて中はいっちゃうときも多いけど(^-^;<意味ないじゃん?


makinoto
Lady-e 2009/06/16 15:10 *edit
 >Lady-eさんへ
ご無沙汰です...
インフル...結局日本中に広がりましたね.
弱毒性だったのでまだ助かったけど、今秋からは、変化したウィルスの動きがはっきり言って恐怖です

消毒液やらマスクやら、早めの準備が必要かも

makinoto
ss 2009/06/27 17:52 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]