[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はなかなか休みと天候がうまくマッチしてくれず、未だ雪化粧の九重連山でピークハントをしていないのですが、このまま雪化粧を待っていたら結局行かずじまい...なんて事にもなりかねないので、とりあえず中岳まで行ってきました  早めに到着したので三愛レストハウスの駐車場でひと眠りした後、牧ノ戸峠へ出発する前に満天の星空を1枚パチリ  いつものように山頂から夜明けを迎えるのではなく、今回は先般新装オープンした池の小屋前で迎え、モルゲンロートに染まる天狗ヶ城の山頂を楽しみながら、ボチボチと中岳へ.  天狗ヶ城に数名、中岳に1名いらっしゃったのは確認しました.  今日は空気がとても澄んでおり、視程がかなり良い状態で、くじゅうの山々は勿論のこと、阿蘇山・由布岳・雲仙普賢岳等がおそろしくクッキリと見えていました  これで雪がたっぷりとあったら言うこと無しでしたが、まぁそれは次回のお楽しみということで...  これ程の天候にも関わらず山行者は意外に少なく、のんびりとゆっくりと過ごすことが出来ました.  年末にもう1回行きたい気持ちでいっぱいですが、週間天気予報を見る限り年内は厳しいようです...  大晦日にマークとなっているので、こりゃ冷ややかな視線を浴びながらの元旦山行になるかも...  年内最後のBLOGアップになるかもしれませんので、とりあえず、皆さん良い年をお迎え下さい

満天の星空とD5/三愛レストハウスにて


グラデーションが美しい/池の小屋前にて


山々が目覚め始める/御池上部にて


吊り尾根/御池上部にて


モルゲンロートの天狗ヶ城/吊り尾根にて


定番ショット/中岳山頂にて


まだら模様の久住山と阿蘇涅槃像/中岳山頂にて


色付く霞の海/中岳山頂にて


由布岳の山肌までクッキリ/中岳山頂にて


雲が演出してくれた楽しい光景/中岳山頂にて


阿蘇涅槃像と池の小屋/中岳山頂にて


星生山のこの斜面に雪が一番残っていたような.../天狗ヶ城山頂にて


まるで早春を思わせるような光景でした①/天狗ヶ城山頂にて


まるで早春を思わせるような光景でした②/吊り尾根にて

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お~~~
あけましておめでとうございます★
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

車の写真 カッコいぃぃぃ~~~
ツボですよ 超ツボ!!
今年もツボ写真期待してます(^○^)/

makinoto
Lady-e 2010/01/02 13:32 *edit
 >Lady-eさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
超ツボですか、そりゃ嬉しいなぁ
うまくツボが押さえれるように頑張りま~す

makinoto
ss 2010/01/07 23:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]