[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山行2日目(1月3日)が抜けておりますが、朝駆けを予定していたものの、前日の異常な体調不良が尾を引いて、結局体調を試すためのゆっくり山行に予定を変更して星生崎まで行ったものの、ガスで撃沈  沓掛山で一瞬晴れてくれただけで、その後は 下りの登山道で、ばったり木下さん&佐藤さんと遭遇し、そのまま一緒に下山して、結局、木下さんとは引き続き牧の戸レストハウスで談笑してました 今朝の朝駆けは天候も良く、途中白い山と一緒にブロッケンも現れてくれたとのことをお聞きし、良い朝駆けだったようで何よりでした. 私も明日こそは朝駆けを楽しもうと、早めに筌の口温泉でゆっくりしていると、まめ。っち&ぴろっちに遭遇. その後、長者原で車中談笑を経て就寝 写真もあまり無いので、ここに併せて書いた次第です.

 前置きが長くなりましたが、3日目、am3時頃に目を覚まし、一応、まめ。っち&ぴろっちに「朝駆け行ってくる」と告げて牧の戸峠へ am4時から登り始めてしばらく進むと、どうやら先行者が一人いるような足跡を発見 ガスかかる中、西千里浜の途中で前からライトが近付いてくる 少々ビックリしながら、星生山に予定を変更されたのかな?とか思いつつ、すれ違った後、しばらくすると再度後ろからそのライトが近付いてくるではないか まさか幽霊 いやいや、さっきすれ違った際は、確かに足は付いていたよなぁ~とか考えつつ、結局、星生崎下の避難小屋前で会話をした結果、先にここまで辿り着いていたけど、いっこうにガスが晴れないので、あきらめて戻る途中だったとのこと. 私とすれ違って、再度思い直して戻ってきたとのことでした. 結局、この時点で満点の星空となっており、戻ってきて良かったですね~、綺麗ですねぇ~と何だか楽しい気分でした. しばらく避難小屋で時間調整をしてから天狗ヶ城へ. ここで別の後続の方が先行されまして、結果的にはトレースのついていない箇所があったので、私としてはトレース泥棒になってしまい楽をさせて頂きました 避難小屋で少しゆっくりし過ぎたようで、東の空は既に少し明るくなり始めており、少々焦っての山頂到着. ちなみに、体調は全く問題が無く、昨日、一昨日は一体何だったのか?といった感じでした. 今日の朝駆けはモルゲンロートも楽しめ、雪も結構ありで、気持ちの良い山行となりました. その光景はkuju-galleryでご覧下さい. 山行途中で、偶然にもまめ。っち&ぴろっちに犬のHANAちゃんを加えた『まめ。ご一行様』と出会い、夕暮れまで行動を伴にすることになりました. あいにく太陽の力が弱く、ガスの発生もあったりで、これまでの経験を踏まえ、3者と一匹による協議の結果、星生崎下でアーベントを迎えることに決定. 結果はほんのりアーベントロートに終わりましたが、かすかながらもブロッケンにも出逢えたし、雲仙普賢岳がクッキリと浮かび上がる朱色の残照も見れたりで、満足な山行となりました. 次回に向けてしっかりと体力をつけておくよう、まめ。ご一行様と固く約束し、年始の山行を無事に終えました. いやぁ~、やはり”くじゅう”は楽しいわ

今朝の天狗ヶ城山頂は、私を含めて3名


日が昇ると山行者が増えてきます


由布岳山頂にかかる傘のような雲


祖母・傾山系が美しい


御池方面へ向かう、まめ。ご一行様(2人の間にHANAがいます)


HANAの影vol.1


HANAの影vol.2


ぴろっちの影


星生崎方面へ向かう、まめ。ご一行様


まめ。っち? ぴろっち? はて?このショットはどっちだったっけな?


残照に浮かぶ雲仙普賢岳の溶岩ドーム(小さ過ぎて見えない?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
朝駆けはこの日がよかったみたいですねぇ(@@;;;;
ま、ひさびさにss先輩との山行ができて楽しかったです♪
なにより、満足されたことがよかったですね(^○^)
次回までにHANAをシェイプさせなくと
いけないとシルエットを見て思うまめ。でした▽・w・▽(@@;;;;
まめ。 URL 2008/01/21 07:34 *edit
 >まめ。っちへ
うん、この日の朝駆けは良かったよ
一応、am3時に起こしたんだからね
次回はたっぷりとご一緒しましょう!HANAのダイエット、よろしくね
ss 2008/01/26 13:03 *edit
 雪景色
年始から白銀のくじゅうを
たっぷりと楽しまれたんですね♪

あれ以来、まとまった雪も降らず、
雪の予報に飛び付いて出掛けてみると、
これがガセネタで、雨に打たれたりして、
そろそろ雪が恋しい今日この頃です・・・(笑)

SS氏が再登場されたら、まとまった雪が降るかも・・・。
M氏 URL 2008/01/26 16:44 *edit
 >M氏へ
久し振りのコメントありがとさん
あれだけ屋久島で凄まじい雪との闘いを経て、またしても雪が恋しいとは...
やはりM氏はただものではないな
年始のくじゅうは大量の雪に恵まれてラッキーでした
再登場...久し振りにマスターのコーヒーが飲みたい気もするしなぁ~...
ss 2008/01/26 22:50 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]