[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日に朝駆けリベンジしてきました
+kuju-galleryの方にも写真を掲載していますので、よろしかったらそちらもご覧下さい)

夜明けの時刻は少しずつ遅くなってきており、今の時期、牧の戸峠からだと私のペースではam3時頃に出発すれば、ちょうど夜明け前のショーに間に合うくらい... 以前はこの時間帯に登り始める人なんて数える程でしたが、最近は朝駆けをされる方もかなり多くなりましたね. 私ごときが言うことでは無いかもしれませんが、皆さん、天候・気温・風速・湿度等の事前確認と体調管理はしっかりとされているとは思いますが、自己責任の元、くれぐれも事故のないよう安全第一で山を楽しまれて下さいね.

牧の戸峠から西千里浜の入口まではちょうど1時間程度で到着. 時間的に少し余裕があったので、今回、西千里浜で星空の撮影にチャレンジ. 質はともかく、雰囲気だけでも撮れたので今回は良しとしました. でも、いつかはきちんと準備して、本格的な星空撮影もやってみたいなと... 元々、今朝は湿度が高いという予報だったのと、西の空から雲が迫ってくるのが見えて、またもやガスで撃沈か!と脳裏をかすめましたが、結果的に思いもよらぬ豊かな空の表情を魅せてくれるとは、この時点では思いもしてませんでした. 
 
くじゅう分れから天狗ヶ城を望むと、既に山頂に迫るライトがいくつか見え、相変わらず朝駆けにおける天狗ヶ城の人気はダントツのようである. 山頂からの朝焼けは8/7に堪能したのと、毎回同じような構図では面白くないので、今回は最初から、中岳と天狗ヶ城間の”つり尾根”で日の出を迎えるよう心に決めていた. 結果はご覧のとおり、8/7の朝焼けとはまた異なった表情だったが、朝日に輝く朝露も綺麗で、心を揺さぶる素晴らしい光景をくじゅうはプレゼントしてくれた. 

この日は台風の影響なのか、恐ろしく透明感の高い日で、雲仙普賢岳の山肌までもが見える程であった. 当然、青空は爽快で、穂を開き始めたススキも見られ、晩夏&初秋の感じがプンプンする素晴らしい半日でした. 次回は完全に初秋の山行となることは必至のようである. 寒さ対策を忘れないようにしなければ!!

お遊びで、久住山上空にあるオリオンの三ツ星を撮ってみました. シャッタースピードが30secなので、三日月が満月みたいに...^^;


ほぼ一ヶ月ぶりに見れた綺麗な朝焼け^^










朝焼け後も、爽快な青空に表情豊かな雲が...




山肌まで見える雲仙普賢岳














峠に戻ったら、見覚えのある顔が...食いしん坊のおねだりHANA

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おはようございます
やりましたね(* ̄  ̄)b
続き待ってますよ(^○^)

しかし、すっかり秋の空にススキーですね(^○^)
次回、くじゅうに行ったら秋ーーーなんだろうなぁ

makinoto
かぢ URL 2010/09/06 07:40 *edit
 流石!
やはり、行かれていましたね^-^
リベンジ、成功ですね。
いや~、見事な朝焼けです!!

いい朝焼けしているだろうな~と、思っていました。

今週は行ってこようかな~。



makinoto
sakai 2010/09/06 21:51 *edit
 >かぢさんへ
おはようっす♭
とりあえずblogに続きを追加しましたバイ^^
晩夏&初秋の感じプンプンでしたよ♪

PS.
HANAは私のソフトクリームを奪っていきました...^^;
ところで、K20Dはいつ頃戻ってくるのかな?

makinoto
sumi 2010/09/07 06:45 *edit
 >坂井さんへ
おはようございます♭
はい、行ってきましたよぉ~^^
美しい光景に出会えてラッキーでした♪
坂井さんも、安全第一で楽しんで下さいね.

makinoto
sumi 2010/09/07 06:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]