[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/23~24で、新体操の国体九州大会が鹿児島で開催されるため、娘の応援で8/22に鹿児島入りしました 鹿児島は、H10~H11にかけて仕事で2年間を過ごした土地なので、違和感なく溶け込める街なのであります 昼はオーシャンビューのレストランである「Happy Point」で、フットボール炭火焼ハンバーグ、焼きカレー、きびなごピッツァ等、どれも絶品料理を美味しくいただき、夜は交通局前にある親戚が経営する「弥助寿司」で、これまた絶品の数々を堪能し、今日一日で何㎏太ったことか... これで明日の応援に向けた備えは万全ということで、おやすみなさい

ジュウジュウと音をたててやってきたフットボールのような形の炭火焼きハンバーグを、目の前で半分に切ってくれます. 中が赤みを帯びたミディアムの状態で、絶品のドミグラスソースとともにどうぞ


今回いち押しの”きびなごピッツァ”バジルソースとの相性抜群


ピッツァを焼き上げる黄色い石窯


全ての料理に職人の思いが込められている味です
この酢の物、ただものではないですよ


大きめのネタが嬉しい


ジュンサイがたっぷり入った赤出汁に感涙

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お久し振りです
SS先輩、こんにちは。
今、鹿児島にいらしているんですね!
今頃娘さんの応援に燃えていることでしょう。
きっと、いい成績をおさめてくれると思います。
応援頑張って下さいね。

ところで、今回の記事で紹介されたお店は
どちらも私にとって思い出深い場所だったので
嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました。

Happy Pointは、私が20代の頃友人達と何度も訪れていたお気に入りのお店です。
あのハンバーグは、本当に絶品ですよね!景色も最高ですし…。
弥助寿司は、以前勤務していた職場の上司がとても気に入っているお店で
仕事帰りに、何度か連れて行ってもらったことがあります。
これまた美味しくて、とても懐かしい思い出です…。
SS先輩の親戚の方が経営するお店だったなんて
記事を見てびっくりしました!世の中は狭いものですね。

makinoto
ニコ URL 2010/08/23 11:52 *edit
 お疲れ様です(・。・)
こばわ~(^○^)
応援成果はどうでしたか?(* ̄o ̄)/
しかし、グルメな応援遠征ですねぇ(笑)
きびなごは鹿児島ならでは?
食いたかです(〃^¬^〃)
おみやに・・・と既に24日では福岡に帰ってますね(^^;


makinoto
かぢ URL 2010/08/24 19:57 *edit
 美味しかったでしょう!!
こんばんわ~。
おめでとうございます。良かったよかった~。

色々食べて、美味しかったでしょうね~(食べたいな~)。
でも、ちょっと食べ過ぎではないかい?(^O^)

パワーアップ(カロリーオーバーかな?)したなら、早いとこ消費しなければね~。

で、どこ行きますか?・・・・な~んてね。

makinoto
坂井 2010/08/25 20:38 *edit
 >ニコさんへ
こんばんは♭
返事が大変遅くなりましてごめんなさい^^;
娘はおかげさまで九州ブロック大会で優勝し、秋の国体へ出場することになりました^^

Happy Pointも弥助もご存知でしたか.嬉しい限りです♪
今後も、弥助寿司を是非ともよろしくお願いしますね^^

ところで、くじゅうへ来られる予定とかは? 紅葉の時期かな?

makinoto
sumi 2010/08/31 23:36 *edit
 >かぢさんへ
応援結果はご覧のとおりでした

きびなごピッツァは鹿児島ならではでしょうね...人生初めてでしたよ いやぁ、ほんと美味かった

鹿児島グルメツアーを計画しようか?

makinoto
sumi 2010/08/31 23:40 *edit
 >坂井さんへ
こんばんは♭
いや、どれも美味しくてほんと食べ過ぎましたよ^^;

ちょっと太り気味の身体を絞るために、今週末から山行を再開しようと思っていますが、台風・天候の状況次第ですね...

makinoto
sumi 2010/08/31 23:44 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]