[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月2日以来となる「遥かなる大船山」を目指して、これまた昨年の秋以来となる【かぢさん&HANA】との山行. ところが、夜中出発間際にトラブルが発生し、大船山への朝駆けは絶望的に なんとか中岳あたりだと朝駆けに間に合うと思い、長者原へ到着すると、なんとなんとの雨模様. かぢさんもこの天気で大船山への朝駆けは断念しており、連絡を取り合って、明るくなってから吉部からのんびり坊がつるへ入るか、イチかバチかで中岳へ朝駆けするか、踏ん切りが付かないので、とりあえず牧の戸峠へ様子を見に行くと、峠はガスと霧雨で真っ白状態 そんな中、車内のライトが付いている見覚えのある車が1台...朝駆け準備中の木下さんでした. 結局、吉部から入ることにし、中岳方面の朝駆けは木下さんにお任せしま~すとお伝えして峠を後にしたのですが、これが運命の分かれ道でした...
am6:30頃から吉部をスタート. 1時間20分程で鳴子川を渡る場所に到着したら、増水のため渡れず、少し後戻りをしてからテント場方面へ. 坊がつる上空は青空も見えていましたが、周辺の山には雲がかかっており、木下さんはどうだったんだろうか...と安じるばかり. 光芒が射す場面を楽しんだりしながらテント場に到着すると、kame2009さんADくんあっくん、バムさん、あやさん達のテント泊組にお会いすることが出来ました. 初対面の方々、今後もよろしくお願いします. バムさん&あやさんからはホットサンド、かぢさんからはマフィン&コーヒーをいただき、とても美味しくて堪能しました 皆さんありがとうございました. そうこうするうちに雲行きが怪しくなり、ついには雨が降ってきたため、ピークハントはせずに早めの下山開始. 暮雨の滝に立ち寄ったところ、ラッキーなことに光が射しこんでくれたので、かぢさんの三脚を借りて数枚撮影. その後手持ちで撮影しましたが、やはり滝には三脚が必須ですね 15時前には吉部に到着し、男池のおいちゃん家で水を汲み、鴨つくねを買ってから、かぢさんとHANAが先に行っている筌の口にあるブルーベリー園へ 来年の7月こそはブルーベリー狩りに来たいなと思わせる立派なブルーベリー園でした. その後、温泉に入ってから福岡へ













拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おつかれさ~~んでした。
結果としては一勝一敗みたいな山行?(^^;
でも、ま、大船山は残念だったけど、ssワールドな
写真はしっかり押さえているところはさすがですねd(^_^o)
遥かなる大船山はいつになりますかねぇ?
まー僕とハナにとっては遥かなるではないんですけどねぇ(^^ゞ

しかし、よじ登るハナがなんとも笑えます(* ̄m ̄*)

makinoto
かぢ 2010/08/06 19:56 *edit
 >かぢさんへ
こんばんは♭

>一勝一敗みたいな山行?
上手いこと言いますねぇ...確かに

かぢさんとHANAの写真は、個別に送るかLife-Xにでも載せますわ.
必死の形相(たぶん)でよじ登るHANAは、久々のスクープショットでした
HANAショットは、あと2枚程トップに使う予定

makinoto
ss 2010/08/06 20:55 *edit
 のすヽ(^o^)丿
お疲れ様れした (ToT)の残念れした。(@_@;)

今からSJの記事載ってる佐賀新聞ストックしときますね。

一年くらい前からブログはチェックしとりました。
SSさん、とsumiさんが同一人物だった事は最近解りました。

今度は坊ガツルでチャンパイしまひょ!


makinoto
 おつかれさまでした
初めて書き込み致します!
sumi仲間のあやです^^
先日はSSさんにお逢いできて光栄でした
あれからO濠には行かれましたか?
私は社長の取り巻きとともに、大人しく庭園で夜空に咲く大輪の花々の鑑賞を楽しんでおりました
近いうち御一緒できるといいですね

**7/25の鏡面の御池?のお写真がとても素敵ですね!
九重が恋しいです

makinoto
あや 2010/08/08 10:42 *edit
 >黄昏ノカメラダマンさんへ
こんばんは♭
大船山ピークハントは残念ながら出来ませんでしたが、皆さんにも会え、面白い光景にも出会えたので良いトレッキングでしたよ. それにしても、皆さん、坊がつるでのキャンプを満喫されていますね. 私もあのまったりとした雰囲気にどっぷりと浸かりたくなってきましたよ. またお会いした際はよろしくお願いします.

佐賀新聞のストック、ありがとうございます. よろしくお願いいたします^^

ps.sumisumi、ssとややこしいですよね^^; 今後はsumiで統一したいと思いますので、よろしくです^^

makinoto
ss 2010/08/08 23:38 *edit
 >あやさんへ
こんばんは♭
こちらこそ、先日はお逢い出来て光栄でした^^
ホットサンド、ご馳走さまでした.
花火大会は、くじゅうから家へ帰り着いた時刻が遅かったため、公園の近くまでは行きませんでしたが、埠頭側から見ましたよ.

>**7/25の鏡面の御池?
あれは、星生山の下にある池塘(ちとう)でのワンシーンです.

九重連山へ朝駆けすることがあれば、うまく条件(スケジュール等)が合えばアッシー君しますので、遠慮なく言って下さい. 連絡先は、かぢさんにでも聞いて下さいね. ではでは.

makinoto
ss 2010/08/08 23:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.
http://4seasons.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(01/31)
(01/27)
(01/07)
(01/07)
(01/01)
(12/31)
(10/27)
(10/20)
(09/18)
(09/17)
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/12)
(07/14)
プロフィール
HN:
sumi
HP:
性別:
男性
最新TB
忍者ブログ | [PR]