[PR] マッサージ +++ 4seasons-blog +++ 忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE

1週間でこれ程までにも様変わりするものか!という今回の山行でした. 久し振りに天狗ヶ城へ朝駆けするため、am2時30分頃に牧の戸峠へ到着. 3連休ということもあり、駐車場にはかなりの台数が停まっていた. 山靴号の隣に駐車し、am3時に登山口をスタート. りゅう座流星群(旧称ジャコビニ流星群)が極大になるという時間帯だったので、途中途中で上空を見上げながらゆっくりと進む. 結局、牧の戸峠の駐車場から天狗ヶ城山頂で見たものまで、合計10個くらいは見ることが出来ました☆彡

天狗ヶ城山頂にはam5時頃に到着. すぐに他の登山者も増えて、今朝は合計8人くらい. 久住山の灯りは山靴さんだろう. 大船山の中腹にも灯りが見える. am5時30分頃から東の空が美しい色に染まってきた. 地平線は高い層まで霞のようなものが堆積、東の上空はピーカン...しかしながら黎明はことさら美しかった また、西の空には少し雲が広がっており、裏焼け、地球影、なんちゃってダイヤモンド中岳、等々を楽しんだ後、稲星山から中岳方面へ薄いガスが流れ始めたので、天狗ヶ城から中岳へ移動.

途中で久住山に目を向けると、久住高原側から久住山を飲み込むようにガスが押し寄せている. ガスの動きが凄くて圧巻である! 「くじゅう版モーニング・グローリー」と勝手に命名した♭ 中岳山頂に到着するとすぐにブロッケンが発生. 中岳の背後にもガスが流れ込んでいるため光りが弱く鮮やかさには欠けるが、それは贅沢というもの. 後続でGOTOさん、山靴さんご夫妻も到着され、山頂にてしばし談笑. その後、池の小屋に場所を移して楽しいひとときを過ごしました. 見渡す限り草紅葉がピークを迎えており、星生山西斜面、肥前ヶ城西斜面は紅葉が始まっていました. 13時過ぎに牧の戸峠へ到着. 登山者の数が半端でなく、牧の戸峠周辺の道路は、とにかく駐車した車で溢れ返っていました

PS.
池塘付近に救助のヘリがホバリングしているのを沓掛山付近から見ましたが、大事に至ってないことを祈るばかりです.
膝の痛みが以前に比べるとかなり改善され、往路は問題ない程度まで回復したものの、下山時に必ず痛みが出てくるので、本調子には未だ未だ程遠い状態です... 15日~16日は大船山へ行きたいのに、大丈夫かなぁ~...

TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ +++ 4seasons-blog +++ ] All Rights Reserved.